top of page
  • 執筆者の写真屋久島ガイドツアー公式

SUPって何?

夏になるとよく聞くアクティビティSUP(サップ)。

10年くらい前から少しづつ有名になり始めて、最近ではSUPフィッシングやSUPヨガなんてのも良く耳にしますよね。


SUPとは正式名称Stand Up Paddle Bord(スタンドアップパドルボード)と呼ばれるハワイ生まれのアクティビティ。

大きなサーフボードの上に立って、パドルを漕いでのんびり楽しめます!



フィールドも海ではなく穏やかな川で行うので初心者の方も安心してご参加頂けます。


川ではよくリバーカヤックを目にしますが、リバーカヤックとの大きな違いは、


「水に落ちても全然OK!」


「目線が高いので見える風景が全然違う!」


「飛び込んだり、泳いだり、自由度が高い!」



こんな遊びも全然OK↓↓↓


楽しそうでしょ。


せっかく暑い夏に旅に出るんだから涼しい川で快適にアクティブ楽しみたい方には是非オススメしたいアクティビティです!

アクティブじゃなくてものんびり癒されたい方にも超オススメします!


小さなお子様でも楽しめるので家族旅行にもピッタリだし、仲間同士で思いっきり盛り上がるのも良いですね!


川につかってお茶を楽しむ至福の時間

必要な持ち物はタオルと日焼け止め、飲み物、サンダルがあればOK。

日焼けを気にされる場合はラッシュガードなどを着用しましょう!


今年のSUPツアーは7月1日から10月末までを予定していますが、もしかしたら延長して秋までやっちゃうかもしれません!


コロナでたまったストレスも川に飛び込んで全部流しちゃいましょう!


ご参加おまちしています!








閲覧数:121回

最新記事

すべて表示

2024年 今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年も新たな一年が始まりましたね。 屋久島は素朴で静かな新年を迎えましたが、元旦から石川県の震災や、飛行機事故など胸の痛む大きな事件が起きてしまいました。 被災された皆様、事故にあわれた方やそのご親族の方は本当に大変な一年の始まりとなってしまいました。 心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。 2023年はたくさんのお客様にご愛顧頂き誠にありがとうございました

11月も終わり屋久島はオフシーズンへ

今年も11月が終わりました。 前回のブログから一度もブログの更新が出来ず反省するばかりです。。。 屋久島は12月に入りオフシーズンへ。 賑やかだった山も、登山者もまばらになり、静かな山を楽しむ事が出来ます 山の気温はこれから10度を切りはじめ、例年であれば年が明けた1月中旬ごろからは、雪が積もる日もある事でしょう。 防寒装備をしっかりと整え登山に臨む必要があります。 日没も早くなるので無理な登山は

Comments


bottom of page