top of page
  • 執筆者の写真屋久島ガイドツアー公式

新型コロナウイルスの感染再拡大について。

いやいや、もうね。

毎日増えていますねこの状況。


辛い、、、辛いですよ、、、


屋久島は観光で支えられている町で、就労人口のおよそ6割が第三次産業(サービス業関連)に勤めていると言われています。僕らだけでなく屋久島の観光関連産業については本当に辛い状況ですよね。


ツアーについても、ご予約を頂いていたお客様からのキャンセルが結構出ています。

キャンセルが出る事は辛いんですが、無理はしないでまたの機会に是非!

っていう気持ちです。


今後もしかしたら、大阪や東京などの都市圏においてはまた緊急事態宣言が発令されるかもしれません、屋久島観光協会においては緊急事態宣言下の地域に在住されているお客様の受け入れを自粛する様にガイドラインで定められています。


コロナ対策ロードマップ(7月1日以降)
.pdf
ダウンロード:PDF • 474KB

私達も辛いけど我慢します。


島も、山も海も逃げないので、皆さんもここはもう少し我慢してください。


みなさんにお会い出来るまで、私達もしっかりと準備を整えておきますね。


お会いできる日を島民みんなでお待ちしています!!!



閲覧数:132回

最新記事

すべて表示

2024年 今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年も新たな一年が始まりましたね。 屋久島は素朴で静かな新年を迎えましたが、元旦から石川県の震災や、飛行機事故など胸の痛む大きな事件が起きてしまいました。 被災された皆様、事故にあわれた方やそのご親族の方は本当に大変な一年の始まりとなってしまいました。 心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。 2023年はたくさんのお客様にご愛顧頂き誠にありがとうございました

11月も終わり屋久島はオフシーズンへ

今年も11月が終わりました。 前回のブログから一度もブログの更新が出来ず反省するばかりです。。。 屋久島は12月に入りオフシーズンへ。 賑やかだった山も、登山者もまばらになり、静かな山を楽しむ事が出来ます 山の気温はこれから10度を切りはじめ、例年であれば年が明けた1月中旬ごろからは、雪が積もる日もある事でしょう。 防寒装備をしっかりと整え登山に臨む必要があります。 日没も早くなるので無理な登山は

Comments


bottom of page