• 屋久島ガイドツアー公式

屋久島の美味いメシ【ハンターショップちーぞー】

ゴールデンウィークが間近に迫って来た屋久島から屋久島の食レポ第2弾!

今回はあのヤクシカ、可愛い可愛いあのヤクシカを美味しく食べる事が出来るお店を紹介します。

ちなみにヤクシカとはニホンジカの固有亜種で、ニホンジカとの違いは


1.体が小さい。

2.角が三つ又までしか別れない(稀に四叉あり)

3.足が短い。


といった特徴があります。

可愛いヤクシカ。

そしてお店はこちら。


実に表現しづらい外観。

普通です。普通の家。パッと見飲食店とはわからない。

鹿肉ののぼりと、店の前のバイクが目印でしょうか。ちなみにこの鹿肉の黄色いのぼりはオープンしている目印にもなります。

ところでこのバイクに見覚えがある方もいるのではないでしょうか。

そう、これは仮面ライダーの乗っていたバイクなんです!

左下の看板はガンダム!

アムロレイ!!!

オープンしている時はアムロレイ!いただきまーす!ならぬいきまーす!!!

シャ、シャア・アズナブル。。。

クローズしている時はシャアが、、、

「認めたくないものだな」

お店に来てこの看板が出ていたら、ホントそんな気持ちになりますよね(笑)

これはかなりガンダムファンな人のお店ですよ~。

お店の中に入ると。。。。

ガンダムどころじゃね~~~~

けいおんからコナンからワンピース。スターウォーズまで店内ところ狭しと漫画やフィギュアが並んでいます!


幅広いじゃんるのフィギュアが並ぶ

ガンダムー。今でも欲しい。

漫画も豊富!自由に読めます!

そう、もうお気付きでしょう。ここはオタクのお店。

いや、正確にはオタクなハンターがやってるお店なんです!

グーグルで検索するとこの通り。

こんなお店は唯一屋久島ではここだけでしょう!


さてメニューはというと。

簡単に言うと、カレーと竜田揚げ丼とパスタ。の3種類。

メニューにもオタク愛が溢れています。

このお店の面白い所は、セットメニューを頼むとソフトドリンクが飲み放題。

しかもこのセットが安い!700円!!!なかなか屋久島で700円でランチ食べれるところってありませんからね、嬉しいです!

料理を注文して待っている間は、店内のテレビでアニメを楽しむか、漫画を読んでまったり待ちます。


今日は懐かしい寄生獣。ミギー!

そうしていると。あっという間にメニューが出てきました!

スペシャルなランチセット。

写真は鹿肉カレーに鹿の竜田揚げをトッピングしてもらったスペシャルメニュー、以前は裏メニューだったんですが希望が多くて注文出来る様になりました!このメニューは700円ではないのでお店で確認してくださいね。

カレーの他に鹿汁のスープにサラダ、そしてデザートにマスター手作りのロールケーキ。

このボリュームで1,000円いかないんですから驚きですね。

カレーも竜田あげもクセもなく、食べやすい。意外と肉も固くないんですよね。

そして合間に食べるこの鹿汁がまた絶品!

サッパリした鹿の竜田揚げ丼。

こちらは鹿の竜田揚げ丼。柔らかい鹿の竜田揚げに、サッパリしたドレッシングがベストマッチ!セットには全て鹿汁がつくので、絶品の鹿汁はどれを頼んでもOK!


屋久島では数年前から鹿肉の解体処理場が出来て、ヤクシカの食用肉としての流通が始まりました。島内にも数か所鹿肉を食べる事が出来るお店がありますが、ちーぞーはコスパも味も文句なしで、オススメです。

シャイなマスターようぞうさん

マスターは屋久島出身のハンターなので、屋久島の狩猟の話が聞きたい時はカウンター越しに聞いてみてください。


お店の情報

オタク系喫茶 ハンターショップちーぞー

〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房

営業時間 12:00~16:00

火曜日、水曜日、木曜日定休

0997-46-3583

google


Site Map

ワンダーバナー.jpg

株式会社CAP Innovation

〒891-4404鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間595-2

登山・観光ガイド:屋久島ガイドツアー

​旅行業:屋久島旅企画(鹿児島県知事登録 旅行業 地域-242)

​TEL:0997-46-2896 Email:capinnovation.info@gmail.com

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon