top of page
  • 執筆者の写真屋久島ガイドツアー公式

営業自粛のご案内

更新日:2020年5月17日

日本国内全都道府県への緊急事態宣言および鹿児島県における、営業自粛要請を受けて屋久島ガイドツアーでは以下の期間及び内容においてツアー等の営業を自粛させて頂きます。


①営業自粛期間

令和2年4月25日~令和2年5月6日

②自粛内容

当社開催ツアー全コースを催行中止とさせて頂きます。

③自粛理由

1.移動中のガイド車両内で密閉、密室、密着の状態が発生するため。

2.トイレは中心観光地では混雑が発生する可能性が高いため。

3.屋久島への来島者を抑制するため。


お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが、屋久島島内の医療事情等をご理解頂き、ご協力をお願いいたします。


この新型コロナ問題が収束し、皆さんとお会いできる日が一日でも早く訪れる事を、スタッフ一同心より願っています。


【5月17日追記】

2020年5月14日に緊急事態宣言がたくさんの地域で解除されましたが、屋久島島内における、感染後リスクについての問題が残されている為、屋久島町では未だ来島自粛宣言を継続しております、当社においても屋久島町の来島自粛宣言に合わせて当面の間営業を自粛させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。


閲覧数:102回

最新記事

すべて表示

2024年 今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年も新たな一年が始まりましたね。 屋久島は素朴で静かな新年を迎えましたが、元旦から石川県の震災や、飛行機事故など胸の痛む大きな事件が起きてしまいました。 被災された皆様、事故にあわれた方やそのご親族の方は本当に大変な一年の始まりとなってしまいました。 心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。 2023年はたくさんのお客様にご愛顧頂き誠にありがとうございました

11月も終わり屋久島はオフシーズンへ

今年も11月が終わりました。 前回のブログから一度もブログの更新が出来ず反省するばかりです。。。 屋久島は12月に入りオフシーズンへ。 賑やかだった山も、登山者もまばらになり、静かな山を楽しむ事が出来ます 山の気温はこれから10度を切りはじめ、例年であれば年が明けた1月中旬ごろからは、雪が積もる日もある事でしょう。 防寒装備をしっかりと整え登山に臨む必要があります。 日没も早くなるので無理な登山は

bottom of page