top of page

屋久島をギリギリまで楽しめる!JAL3756便の魅力とお願い

  • 執筆者の写真: 屋久島ガイドツアー公式
    屋久島ガイドツアー公式
  • 10月8日
  • 読了時間: 2分

屋久島には、JAL3756便(屋久島19:00発 → 鹿児島19:35着)という大変便利なフライトがあります。このダイヤのおかげで、屋久島を最後まで満喫してから帰路につけるのは嬉しいですよね。

午前中にSUPやカヤック体験、島内観光などを楽しんだ後、そのまま飛行機で帰れる――まさに「屋久島をギリギリまで楽しみたい!」という方にぴったりの便です。

SUP

縄文杉登山と19時便の組み合わせについて

最近、この19時発の便に合わせて 縄文杉トレッキングに参加し、そのまま飛行機で帰られるお客様 が増えてきています。

これまで当社では、万が一飛行機に乗り遅れても「飛行機代・宿泊代などは補償いたしかねる」という条件のもとでリクエストに対応してきました。しかし今後は、この便に接続する縄文杉トレッキングのリクエストはすべてお断り させていただくことといたしました。


その理由

私たちが大切にしてきたのは、貸切ガイドならではの「お客様のペースに寄り添ったご案内」です。グループツアーのように時間を気にして急ぎ足で歩くのではなく、景色や空気感を味わいながら、その瞬間をじっくり楽しんでいただくこと を重視しています。

縄文杉を目指すこと自体が目的であることはもちろんですが、私たちは 「辿り着くまでの道のり」こそが大切 だと考えています。そこにこそガイドの大きな役割があり、一生に一度の屋久島旅行だからこそ、焦らず深く体験していただきたいのです。

山を楽しむ子供達

他の魅力的な選択肢もたくさん

お仕事の都合で長期の休暇を取れず、どうしても19時の飛行機に乗らざるを得ない方もいらっしゃると思います。

その場合は、ぜひ 縄文杉コース以外のトレッキングやアクティビティ をご検討ください。屋久島には、ヤクスギランド、西部林道ハイキング、リバーカヤックやSUPなど、じっくり楽しめる体験 が数多くあります。

 
 
 

最新記事

すべて表示
料金改定のお知らせ

いつも「屋久島ガイドツアー」をご利用いただき、また興味をお寄せくださりありがとうございます。 当ツアーでは、2023年以降の物価上昇の中でも、できる限り料金を据え置き、多くの方に屋久島の自然を楽しんでいただけるよう努めてまいりました。 しかし、ガソリン代や装備品・保険料などの諸経費が上昇し続けていることに加え、インボイス制度により、これまで事業者側で負担していた消費税コストも大きくなっています。

 
 
 

コメント


bottom of page