top of page
  • 屋久島ガイドツアー公式

新年あけましておめでとうございます。

更新日:1月23日

2023年新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ一年よろしくお願いします。


2019年から始まった新型コロナウイルスの影響から3年が経ちました、まだまだどうなるかわからない状況ではありますが、昨年から多くの観光客が訪れ、屋久島も賑わいを取り戻し、ホッとしております。


当社の状況としては、ガイドさんが足りない日が多く、たくさんのご予約をお断りする事となり、ご案内出来なかったお客様方には大変申し訳ありませんでした。


ガイド不足は屋久島全体としても顕著に現れており、ご旅行の2か月前にはガイドが満員になっている様な状況も発生しております。


当社ではこのような状況を改善するべく、引き続き新たなガイドの募集育成に励んでおります。

2022年は幸いご縁に恵まれ、2名のガイドがデビューする事が出来ており、人材育成を開始してからデビューしたガイドは述べ6名となりました。


小仲貴士
田嶋太一











二人とも丁寧で新設なガイドなので、皆さんを安心してお任せ出来ます。

まだまだ学ぶことの多い新人ですが、どうぞよろしくお願いします。


2023年は既に2名のガイドの募集があり、内一名は4月から研修を開始する事が決定しています。本年は昨年よりも多くのお客様を貸切ツアーでご案内する事が出来る見込みとなっております。


2021年から開始したレンタル事業においても、多くの方にご利用いただき商品数も大幅に増やしております。

一度きりの登山であっても高額な装備の購入をする必要がなく、また旅の荷物を大幅に減らす事が出来ます。商品はしっかりとメンテナンスしております。

ツアーのご利用如何に関わらず、レンタルのみのお申込みも可能です、是非ご利用ください。


2023年も当社は引き続きお客様の高い満足度を追及し、一生に一度の屋久島の旅が二度、三度とご来島頂ける様にスタッフ一丸となって精進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願いします。



2023年1月吉日

株式会社CAP Innovation

屋久島ガイドツアー

代表取締役 藤山幸赳






閲覧数:73回

最新記事

すべて表示

表示のない日程については予約可能となりますが、リアルタイムで反映されておりませんので、ご予約を承れない場合もあります。 また山中泊ツアーについては、随時ガイドスケジュールの確認が必要となるため、空き状況が反映されておりません。予めご了承ください。 空き状況の見方 トレッキング△ →スケジュール調整後に予約可否のご回答 トレッキング× →満員 SUP○○時〜○○時× →記載された時間帯の受付が出来ま

当社では2023年3月以降一部ツアー料金を変更する事が決定しました。 当社では創業以来、高価な貸切ツアーを出来るだけ参加しやすい料金にて、提供し続けて参りましたが、全国的な食料や燃料などの値上がりが続いており、会社またガイドスタッフの生活に影響が出る状態になって参りました。 苦渋の決断ではありますが以下ツアーの料金を値上げさせて頂く事となりました。 お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂け