top of page
  • 執筆者の写真屋久島ガイドツアー公式

今年も梅雨入りしましたね


私達の社会がどうなっていても、季節は変わらずめぐってきますね。


ただ今年の梅雨はなんだか一度に降る雨量がとても多い!


シトシト降る梅雨じゃなくてザーザーバケツをひっくり返した様な雨が良く降ります。

雷も発生しやすいので、マリンアクテビティは要注意ですね。


そして、毎年恒例のナガシムシ!


この記事を書いている時はまだ出てきていないけど、これからまた大量発生するシーズンになる事でしょう。


この梅雨が明ければ夏がやってきます。


例年であれば屋久島の夏は観光客の方でにぎわうシーズン。

夏休みまでに、新型コロナウイルスも落ち着いていてくれれば良いですね。


私達はそんな明るい夏を夢見て、しっかりお客様をお出迎え出来る様に着々と準備しています!


7月からは川のアクテビティSUPツアーもスタート!

登山ツアーと同様にSUPツアーも完全貸切でやります!


ツアーのスタート時間はお客様のスケジュールに合わせる事が出来るので、屋久島到着初日や、最終日。島内観光の途中でも参加出来ますよー!


緊急事態宣言でじっと我慢してきた気持ちを夏の屋久島でドーン!と発散させましょう!


皆さんにお会いできるのが今から楽しみです!


コロナも梅雨も頑張って越えていきましょう!!!


今日もありがとうございました!



閲覧数:104回

最新記事

すべて表示

2024年 今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年も新たな一年が始まりましたね。 屋久島は素朴で静かな新年を迎えましたが、元旦から石川県の震災や、飛行機事故など胸の痛む大きな事件が起きてしまいました。 被災された皆様、事故にあわれた方やそのご親族の方は本当に大変な一年の始まりとなってしまいました。 心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。 2023年はたくさんのお客様にご愛顧頂き誠にありがとうございました

11月も終わり屋久島はオフシーズンへ

今年も11月が終わりました。 前回のブログから一度もブログの更新が出来ず反省するばかりです。。。 屋久島は12月に入りオフシーズンへ。 賑やかだった山も、登山者もまばらになり、静かな山を楽しむ事が出来ます 山の気温はこれから10度を切りはじめ、例年であれば年が明けた1月中旬ごろからは、雪が積もる日もある事でしょう。 防寒装備をしっかりと整え登山に臨む必要があります。 日没も早くなるので無理な登山は

1 Comment


moutain wonder
moutain wonder
May 30, 2021

test

Like
bottom of page