top of page
  • 執筆者の写真屋久島ガイドツアー公式

もう12月・・・

忙しすぎるGOTOキャンペーンの荒波にもまれて、気づけばもう12月。。。


前回のブログの記事を読むと「夏休み突入!」・・・だと。。。


記憶を失ってしまったんじゃないかという位、忙しかった12月と11月。

おかげさまでたくさんのお客様にご利用頂きました。


新型コロナウイルスの渦中の中、山でマスクを外して過ごす解放感がお客様にはとても喜んで頂けたようです。

マスクを着用する事が日常で、マスクを外せる環境が非日常になる時代が来るなんて、本当に考えられない時代がきたものです。

早く有用なワクチンが作られ、本来の日常が世界に戻ってくる日を願うばかりですね。


これからますます寒くなり、コロナウイルスだけではなく、インフルエンザや風邪と体が弱りやすい日々がやってきますが、皆さんどうか体に気を付けて元気でお過ごしくださいね。


屋久島の山も海も、縄文杉も逃げません。

ゆっくり皆さんの事をお待ちしています。



閲覧数:114回

最新記事

すべて表示

2024年 今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年も新たな一年が始まりましたね。 屋久島は素朴で静かな新年を迎えましたが、元旦から石川県の震災や、飛行機事故など胸の痛む大きな事件が起きてしまいました。 被災された皆様、事故にあわれた方やそのご親族の方は本当に大変な一年の始まりとなってしまいました。 心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。 2023年はたくさんのお客様にご愛顧頂き誠にありがとうございました

11月も終わり屋久島はオフシーズンへ

今年も11月が終わりました。 前回のブログから一度もブログの更新が出来ず反省するばかりです。。。 屋久島は12月に入りオフシーズンへ。 賑やかだった山も、登山者もまばらになり、静かな山を楽しむ事が出来ます 山の気温はこれから10度を切りはじめ、例年であれば年が明けた1月中旬ごろからは、雪が積もる日もある事でしょう。 防寒装備をしっかりと整え登山に臨む必要があります。 日没も早くなるので無理な登山は

コメント


bottom of page