top of page
  • 執筆者の写真屋久島ガイドツアー公式

ご無沙汰していしまいました。。。

気づけばもう3月。。。

冬が終わり、暖かくなり始めた屋久島。

このブログもすっかりご無沙汰してしまい、楽しみに読まれている方には申し訳ありませんでした。


こうしてブログを書いていない間何をしていたかというと。。。


1. 新事業の準備とスタート

2. 1に併せてお店をオープンする準備


とやっていました!


新事業は登山道具のレンタルを3月1日からスタート


屋久島ガイドツアーは年間1,500人以上のお客様にご利用頂いていますが、お客様に出来るだけ低価格で質の良いレンタル品を提供したく始めました!


オススメは日帰りと山中泊のセットで、レンタル品は一つ一つ厳選して選んでいるので、使いやすさには自信があります!

装備それぞれについてはまた、改めてご紹介させて頂きますね。

レンタルについては「屋久島レンタル」という名前でスタートしています!


次にお店。

実は約2年前から改装工事を進めていた建物(改装は未だ一部継続中)で、今日3月14日ようやくオープンする事が出来ました。

安房川沿いに建つかわいい黄色い建物で、建物の中にはカフェも併設してます。





カフェでは、コーヒーやパフェも楽しめるので、レンタルやツアーに関係なく遠慮なく遊びにきてください!

美味しいコーヒーを飲みながら観光地の相談や、登山の相談なども出来ますよ!


まだまだ、始まったばかりのお仕事で、ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、今後もユーザーの皆さんと地域の方々に喜ばれるサービスを広げていきたいと思います。


不安定な状態が続きますが、今後ともよろしくお願いいたします。




閲覧数:193回

最新記事

すべて表示

2024年 今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年も新たな一年が始まりましたね。 屋久島は素朴で静かな新年を迎えましたが、元旦から石川県の震災や、飛行機事故など胸の痛む大きな事件が起きてしまいました。 被災された皆様、事故にあわれた方やそのご親族の方は本当に大変な一年の始まりとなってしまいました。 心からお悔やみ、お見舞いを申し上げます。 2023年はたくさんのお客様にご愛顧頂き誠にありがとうございました

11月も終わり屋久島はオフシーズンへ

今年も11月が終わりました。 前回のブログから一度もブログの更新が出来ず反省するばかりです。。。 屋久島は12月に入りオフシーズンへ。 賑やかだった山も、登山者もまばらになり、静かな山を楽しむ事が出来ます 山の気温はこれから10度を切りはじめ、例年であれば年が明けた1月中旬ごろからは、雪が積もる日もある事でしょう。 防寒装備をしっかりと整え登山に臨む必要があります。 日没も早くなるので無理な登山は

Comments


bottom of page